ファイナルファンタジーIII

久々に大ハマリ

16年前の感動が蘇った、という事で買ってきましたFF3
で、3−4日でクリアできました。はやっ!
非常にテンポがいいのと、レベル上げが全く苦痛でなく(片手間で出来る為)
また、全滅が逆に快感になるという不思議なゲームなので非常に楽しんで遊べました。
こんなに楽しんだのは久々かも。WoWとか全く手がつかないくらいに楽しんでました。
細かい調整点等は挙げるとキリが無いし他のサイトがやってるとして、
面白いのは新規ゲーマーからの評判も上々な事。
2chのFF・ドラクエ板ではFF3で全滅したらageるスレ まで立つ始末。
そう、このゲームは全滅ゲームなんだ!
かく言う私も何回も全滅しました。序盤のメデューサしかり、ガルーダしかり、グリーンドラゴンに押し負けるとか。
4つの像と底なし沼は要領わかっていたので経験してませんが、今考えると勿体無かったなーということで、
2週目に体験しようかと思っています。
底なし沼と4つの像は、確かに最近のゲームに慣れているゲーマーには強烈な衝撃だったのかもしれませんね。
(最近のは通る前に注意文が出て通れなくなっているし)


総じて良リメイクでした。ホント、このくらいシビアなバランスが一番いいっすよ。