WOW

WOWやってます。World of warcraftですね。
洋ゲーなのでかなり濃いですがバランス的には良心的。
日本のゲームと比べて、かなーりクエストが多いので、クエストをこなしているだけでも結構面白かったりします。
やった理由は友人に誘われたからなんですが、日本のゲームのように月額料金だけでなく、
パッケージ料金も必要なんて聞いてないよっ!
ま、買ってしまいましたが…。
因みに萌えとかそんな要素が恐ろしい程に皆無なのでキャラメイキングでひたすら苦労しました。
萌え要素が無い=男キャラもカッコイイのが居ない、という方程式が成り立つのを初めて知りました。
男キャラがアメリカイズムなマッチョかジーサマしか居ないってーのが…これがグローバルスタンダードっ!?
東南アジアと欧米諸国の感覚の違いに改めて衝撃を感じました。