ほぼ毎年恒例

恒例行事となっていますが、清泉寮のアイスクリームを食べる事に。
が、今回も時期をズラした為か、またもや皇室。
しかも天皇陛下とバッティングすることに(実際お目にかかった事は無いのだが)
今回も清里周辺にはズラッと機動隊が配備され、
清泉寮に至っては普通のガードマンすら既に怪しい。
そんな感じでした。
丁度車を泊めた時に、隣が機動隊の人の車だったので、ちょっと聞いてみたら、
やっぱり一番客が多い真夏を避けて、
少し人が少ない時期を見計らって天皇陛下とかは来るとか。
去年も機動隊に当たったが、今回は流石に駐車場が満杯だわ、人多すぎるわで仕方なく、
上の清泉寮は諦める事に。実は清泉寮のアイスクリーム、
上の清泉寮の下に、第二アイスクリーム屋があったりするのだ。
流石にそこは人が少なく(上の盛況っぷりが嘘のような静けさ、つか牛の鳴き声が通る通る)
穴場気分を満喫しつつ、並ぶ事無くアイスゲット。
相変わらずおいしいね。ここのアイスは。