スピーカー

私もたまには指示待ちになりたい

ハードオフでダイアトーンのDS-77HRXが17000円で売っていたので即購入。
似た感じの77もあったのだが、値段が24000円と高いので
この差は何かと聞いてみると、
HRXの方が古くからあって買われないので、値下げした、ということらしい。
これはお買い得かなーと思い、購入。
ユニット自体は今は廃れた箱型だけあって、クソ重たいが、その重たさが品質の証。
(強ち間違っては居ない)
そして家に帰って鳴らしてみるのだが…
なんか高音の抜けが悪いなーというのが感想。
まぁ箱型だからってのもあるし、今まで解像度が高いヘッドホンをよく使ってたのもあるが。
だが、低音はそこそこ出るので、
体に感じる低音(そんなに音を出さなくても、何かしらクルものは感じるし)
を楽しみたい、というコンセプトで買ったので、目的はクリアー。
後は、部屋にエアコンが無いので、ヘッドホンを使いにくい、というのもあるのだが。
(エアコン買えよ!というのはなかなか厳しい意見。色々事情があるので)


とにかく、そこそこの品、と割り切ると、意外と聞けるスピーカーだったりする。
少なくとも音楽垂れ流しにするなら、
前のONKYOのINTECのオマケでついてるスピーカーなんかより
よっぽどマシな音がするのだから。