携帯MP3プレイヤー

忍忍

藤本健のDigital Audio Laboratory
第198回:iPodに最適なMP3を作る その1
〜 MP3エンコーダにまつわる噂を検証 〜
ttp://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050711/dal198.htm


この方の記事で携帯MP3プレイヤーのあれこれを書いているので面白い。
ただ、これらの記事を読むと、まだ買うのは時期尚早かな、とも思えてくる。
いやIPODシャッフルあたり1万台なんだけどさ。
もう少し音質劣化の少ない、OGG形式のプレイヤーとかが普及してきたら
ゼンハイザーのヘッドホンつけて聞きたいものである。
基本的に電車で聴こうかと思っているのだが、まだまだ社会人1年生目。
電車の中は勉強の時間である。ゆっくり音楽を聴く暇など、まだ無い。
なら、無理して買う必要も無いのかもしれない。
焦るな焦るなー(でもハードオフあたりでダイアトーンのスピーカーは欲しいが)