使えない特攻

ペロペロ挑発

正直特攻が使えないってのはFA出てたんだけど、再検証ということで使えば使うほど、
使えないって思えるのは、ある意味何かの罰かと思った。
特性で距離を伸ばしても、システム的に発動しても負けになる場合とか、
そもそも発動率100%じゃない時点で、
’戦闘中に’常時発動率がある集中とかに挑発、反撃に劣る。
(特攻は挑戦、被挑戦で発動するかしないかが変わったりする)
使いやすい度合としては 挑発>>集中、反撃>超えられない壁>回復>絶壁>特攻 みたいな。
前に御影さんのBBSで御影さん自身が、「敗北した時点で発動する、という時点で既に弱い」
とかそんな感じの事言ってたけど、それに加えてシステム的な縛りも加わってどうにもなってない感じ。

いや、そのうちBBSとかで特攻弱杉修正汁、とか言われたら、


「ぶっちゃけ特攻はハズレ中のハズレですのでご愁傷さまです」


とかいう返信をしてみよう、と思うくらいだ。
そんなワケで特殊スキル関係が変わらないチーム戦より個人戦に挑む回数を増やす事を目標に。
ああ、挑発の蜜月が懐かしい。