旧作ゲームのリメイク&続編

ついついやりてーと言ったら親父さんに「まだゲームとかやるのか」とか呆れられたが、
実際人生の幼年期からファミコンという偉大なハードに恵まれてきたせいもあり、
遊び=ゲームという部分が切り離せないのは事実だ。
最近やる暇が無く、特にPS2とかやってないが、MSTとか簡単なゲームはやっている。
何かしらゲームという部分に触れてはいるのだ。
大人世代(30以降とか)が酒、タバコ、ギャンブルを嗜むのと同じように、
私ら青年ゲーマー(なんか変な語彙だが)もゲームを嗜んでいるのだ!
と声高に主張しても、情けない気もするのでやめておこう(意気地なしとも言う)


ただ、最近の旧作のリメイクとか続編でよく思うのだが、昔の世代を狙い撃ちって部分はあるよね。
先日のメタルサーガもそうだし、あとはくにおくんとか有名か。
新作でも面白いのがあるが、リメイクとか続編も根強く人気なのは、
メタルマックスくにおくんを面白いと感じた需要世代がそのまま成長し、
今度は供給側に回ったからだろうか。
というか分かってる人じゃないと、ファミコンウォーズDSのあのCMは作れない。
くぅ、FF3ニンテンドーDSで出たかわからんが(まだ出てない気はするが)
出ていたら一緒に買いそうだぜっ!(金無いけどなー)