個人的には

ワラゲ民として参加してて、情報の混乱とGMに対する憂さ晴らししか楽しみがありませんでした。
正確な情報が無い。司令官すら居ない。神(GM)は倒すべき相手。
誰が味方かわからない(何度も言うけど、中立は山賊まで居るから見即殺が基本だし)
ので、カオスっぷりは、ある意味リアルすぎて楽しめたといえば楽しめたのですが。
まぁこれは強い立場のワラゲ民の意見だし、プレ民,特に生産の人達には悪夢だったんでしょうが。
実際私もプレで行ってたら不満タラタラだったろうなー。
わざわざ時間かけて殺される為だけに行くんだもん。そりゃないぜおとっつぁんみたいな。
ただ、このイベントはMMO至上歴史に残る大実験だったと思います。
石鹸水使っても混ざらない水と油があるということ。
対人と非対人層の溝は思ったより深いということですね。