家で作るカレーはどうかというと

どうにも物足りない。いや、作る人によって味は変わるのだが、前提が既にダメなのだ。
即ち、辛いのが食べれない人のレベルまで辛さを落とす、である。
妹が辛いのがダメなので、必然的に甘口を作るようになり、物足りなくなってしまう。
かといって、辛いのを作っても食べやしない。
献立の頭が痛い所は、個人の好き嫌いをどうクリアできるかなんだよなぁ…。
仕方ないので、鍋を二つに分け、辛口用と甘口用を作っているが、面倒くさいのは否めない。
こう考えると、主婦業というか毎日料理を作るのにも、
これだけ気を利かせる必要があると、その苦労には頭が下がる思いである。
ぶっちゃけ、自分が毎日作るとなると、食べたくなければ食べるなー!で済ませそうだ。


世の主婦達がんばれ。でもウチは母親より父親の方が料理が上手いから(拘るタイプだから)
世の主夫の人もガンバレ。