親父さんが気になるスピーカーがあると、携帯に連絡が来たので

100点満点の道は遠い…

型番はー?と聞くと、ビクターのJS−8というスピーカーらしい。
古いかもーという話だったので、根気入れて調べるかーと調べてみたら…無い。
全く引っかからない。というかJSシリーズは既に型番250まで行ってたり。
おいおい現行の型番が250なのに見てるのは一桁かYO!
というか一体どんだけ古いんだ…。
形はかなり大きい、との事で、多分数十年前のヤツなんだろうなぁ、と推測。
特にバブル期のだったら大当たり。
大抵バブル期に作られたの有名メーカーのは性能が凄いもんである。


が、それは保存状況が良いのに限られていて。
結局保存状態が良いのなんて少ないのが現状だ。
保存状態はどう?と聞いても「棚の上だから分からない、とにかく古い」とのこと。
一旦帰って様子見たらー?という結論で、その日は終了したのが2日前の話。
リベンジはその数日後に起こった。