追記:買ってきた品物品評会ーという事で、色々な特産品を食してみました

清泉寮の牛乳
 クソ甘いかな?と思い買いましたが、意外と普通な濃さ。まったりとしてるけど爽やかという微妙な味でした。
 不味くは無いけど美味しくも無いといったトコロ。これで一本500円は詐欺だ。
清里周辺の農協みたいな自治体でやってる市場で手に入れたトウモロコシ
 茹でて食べると(゜Д゜)ウマーx5くらいな味。
 今まで食べたトウモロコシの中で一番美味しかったです。産地で取れたて…意外と侮れない。
・母親が隣の家にお土産を渡して、お返しに貰った「だだちゃ豆」。
 なんか親父さんが食え、食え!というので食べてみたら…(゜Д゜)ウマーx20な枝豆。
 とりあえず今まで食べた中で最高に美味しい枝豆でした。今回の旅行とは余り関係無いケドネ。
 調べてみると、山形産の幻と言われる枝豆らしい。
 ttp://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?DISP_NO=005025&GOODS_NO=239785

 最高にウマかったので、今度山形行ったら狙ってみようかな、と思ったり。


なんか美味しいモノ食べてばっかりの旅行でした。ちゃんちゃん。