ホラーゲームでもうひとつ。コープス関連から見つけたゲームで面白かったのが、

囚人へのぺル・エム・フルというゲームです。
これまたスウィートホームをベースにしているのですが、コープスよりもグラフィックが向上し、
絵的な怖さが向上しています。
この作品も、主人公と親友以外は全員死亡フラグがあり、
幼馴染とか主人公に思いを寄せる娘さんとかロリ小学生とか(非妹)がバンバン死んでくれます。

要所要所はそこまで怖くないのですが、このゲームの最大の特徴は上記3名の死亡フラグが立った時。
今まで親しかった娘さん達が、ゾンビとなって主人公達に向かってきます。その描写が嫌なのなんの。
ゾンビとなって主人公の足を掴んでくる幼馴染を奈落の底へ蹴り落とし、
犬に噛み殺された娘さんをボコボコにし、天井からぶら下がってる小学生の首を跳ね飛ばし
(くびちょんぱで血がドバーっと出ます)出口へ急ぎます。
コープスより絵がマトモな分、見ていてかなり怖く、
状況が状況なのでかなーり嫌な気分になる事請け合いです。
夏の夜長、手軽な恐怖を味わいたいのでしたら、上記2作品をやってみるのもいいかもしれません。

参考リンク
囚人紹介
 ttp://freegame.on.arena.ne.jp/rank/game/syujin.html
レビュー・攻略
 ttp://sunny-girl.net/free/review/normal/rpg/shuujin.html