ツッコミ

ハッタリ尽くしの自転車操業

あるゲームでお世話になっていたギルドの方のHPがありまして、
その方は音楽関係の仕事をしているみたいなのですが、
その方の日記で音楽開発環境の晒しを行っていました。


…非常にツッコミたかった。
どうしてイコライザーとかミキサーとか作る側に金かけて、
出力側にお金をかけないのかと。
要するにスピーカーを置いているラックが、よくあるパイプラック(スチール棒のラック)
であり、あんな振動に弱いのを使っているのが1点。
スピーカーがPC関係の小さいスピーカーなのが1点。
ヘッドホーンもなんか微妙に今時のヘッドホンらしいのが1点(これは確証無いけど)


…ツッコミてぇ…と思った瞬間でした。
まぁツッコミ入れても仕方ないし、そういう下手なツッコミするから
オーディオマニアというかマニア全般は嫌われるんだろうけど。
でも、もーちょっと出力関係に金かけない?と思った瞬間でした。