システムとか

ゲームシステムはお使いイベント。次はここ行けここのボス倒せとかそんなもん。
ダンジョン自体はかなり楽な方なんですが、中盤、帰らずの奈落というダンジョンがあります。
そこだけ激ムズ。いや難しいというよりひたすら面倒くさい。
下手すればラストダンジョンより難しいという始末。
歯ごたえがあるととるか面倒と取るかは意見が分かれるところ。
戦闘システムは一部独特で、同時攻撃という概念が面白いです。
また、全員の魔力の合計値がLPとなるのも良いアイディアだと思います。
すぐスッカラカンになるから特技が乱発できないのも良い感じ。
ボス戦は帰らずの奈落にいる元・会長魔王と巨牛魔王だけがかなりキツいですが、
それ以外は概ね楽な部類。
その二つの理由は簡単で、HPが低めなキスリングがすぐ死ぬからです。
しかもパーティ変更不可なので、余計に厳しい。
もうキスリングは死んだら起こさなくていいよ、くらいで挑んだ方がいいくらいです。
そこが終わると、後は主人公、ロザリー、ビッグブルでPTを組んで、
主人公とロザリーにオーバードライブをかけ、補助魔法をかけてボコっていれば、
ラスボスだろうがなんだろうが簡単に倒せるゲームになります。
かなーりヌルめ。