ロジクール ワイヤレスマウス

存在価値?

マウスの最大のネックといえばコードの邪魔っぷりなのですが、
その点を解消したワイヤレスマウスを購入してみました。
その結果は…微妙すぎ。
使い勝手は悪く無いのですが、受信機とマウスの距離が1m程度までしかない事。
また、電池の消耗が意外と激しく、1週間もあれば、普通の電池ですと空になってしまいます。
その為、ロジクールのHPには、使わない時は電池を抜いてください、とあるのですが、
そんなの一々覚えているはずもなく。
抜いたり抜かなかったりで、いつの間にかアッサリ電池がなくなることもちらほらと。
結局、1月ほど使って普通のコード有マウスに戻してしまいました。orz