サイトの発展に若い力は必要か

結論を言えば、必要であるが、過度の期待は禁物、かなと思えてきます。
何故か。要するに開拓精神というか、
管理人さんと一緒になって、頑張ろう!って気概が足りないと思えるのですよ。
気概が無いのが悪いとかじゃなくて、無いのは仕方ないことです。
そもそも、気概がある人は、パニック工房初期ー中期までの、
まだ登録人数が100人以下だった時のランカーしか無い気がします。
初期ー中期までの管理人さんと一緒になって、
サイトに関してああすればいい、こうすればいいと言い合ってた時期ですね。
その分言い争いや喧嘩もありましたが、その分、白熱した議論になっていたかと思えます。
対して現状はどうか。既にMST自体が煮詰まっているゲームであり、
パニック工房のランカーが関与する部分は狭まっていると思います。
また、ランカーが関与して、イベントを起こせるのは大会だけしかなく、
その大会も、他のMSTサイトと比べて非常に内容が豊富で喜ばしいのですが、
小さい盛り上がりはありますが、大きい盛り上がりには欠けている、と言わざるを得ません。
何かサイト全体で盛り上がれる大会があれば、と思いますが、
何件かアイディアはあるものの、まだ磨かれたものではありません。
一度BBSでこんな大会どうかな、とか議論するスレッドでも作るべきなのかなぁ、
と、ふと思えてきました。
ここで若い力、特に暇な学生さんが、オレが仕切ってやるぜ!
みたいな気概が出てくれば嬉しいのですが、
冷静に考えると、MSTやってないで勉強したら、とか親父くさい説教が(以下略