壁掛け時計

疲れて眠いは最高の悪霊退散

数ヶ月前の話ですが、壁掛け時計を買いました。
丁度壁に掛ける時計が無く、ベッドで寝ている位置から見える範囲に置きたかったので、
リサイクルショップを巡ると、
秒針が音を鳴らさないタイプで素敵な壁掛け時計が見つかりました。
で、値段を見てみると500円。
おお、激安だ!と思い裏を見ると、理由判明。
「祝!○○&XX 結婚おめでとう!」
と、マジックで書いてありました。
えーと、えーと、えーと、なんといえばいいのやら。
が、お値打ち品なのに代わりは無いので、購入しました。
使用感は秒針が静かなので、使い心地は非常に良いです。
ただ、電池ホルダーが無い為、電池の入れ方によっては動かないなど、
微妙にヘタれてはいますが。
それと、後ろの祝いか呪いかわからん文字は、マジックで塗りつぶしておきました。
余計不気味になってますが、とりあえず今の所、心霊現象は起きていません。
鰯の頭も信心から、と言いますが、信心無ければタダの鰯の頭ということで。