新メガネ

デフォ仕様は正直お腹一杯

フレーム無しメガネを購入しました。
―――縁無し眼鏡について語ろう!―――
ttp://life7.2ch.net/test/read.cgi/megane/1074016021/


ここら辺を参考に買ったのですが、最初に気になったのは軽さ。
以前のフチありメガネよりかなり軽くなっています。
その分耐久性に疑問が生じますが、実際使うのは休日と仕事から帰ってきて、
家でつけるだけなので、そこまで心配はいりませんでした。
むしろ問題なのはメガネの内側のボルト。
これが厄介。常に視界に入り鬱陶しいです。
顔を動かすのではなく、視線のみ動かすと、外側のボルトが見えたりして、
更に気になるので、視界を気にする方は気になるかもしれません。
ただ、かけていれば慣れますし、PCの画面等に集中していると、
全然気にならなくなるので、
インドア派には問題無いといえば問題無いかもしれません。
で、妹に見せたら
「そんな若ぶんなくても」と言われました。
いやお兄さん若いから!若いから!