マウンテンバイクの事

マナー厨になるのも問題です

現在マウンテンバイクで出勤してるのですが、入梅の時期に差し掛かる今日この頃、
かなり厳しい状況になってきています。
基本的にマウンテンバイクは前カゴが無いので、ビジネスバッグを肩に斜め掛けしてるのですが
(片方で掛けるのは無理。バランスとすぐズリ落ちるので運転どころじゃない)
どうにもバランスが悪い。傘を片手で持つと、更に悪く、肩口とか結構雨に当たります。
また、バッグを斜め掛けしてるせいで、ネクタイが曲がるッ!これは社会人には痛いッ!
ということでリュックとか検討しています。
スーツに似合うリュックってあるのかいな・・・(汗


でも町とかで意外とマウンテンバイク見るんですよね。
いやスーツの人は少ないけど。意外と女性ライダーも多くてビックリだ。