たけしのTVタックル

珍しくラジオライフの方が出て、色々話していました。
意外とラジオライフの方とか、コア方面の人を出すんですよね。TVタックルは。
その人が役所の個人情報管理とか、そういうのの話題で「結局HDDごと持ってけば終わり」みたいな事言って、
平沢さんとかが「それを言っちゃぁお終い」とか言ってたが、
議員連中がそんな認識な時点で終わりぽ、と思えた今日この頃。
なんか議員連中は、HDDごと持ってく行為を議論のちゃぶ台ひっくり返すような答えみたいな認識なんだろうが、
PCに詳しい人なら、単にソーシャルハッキングの一種で対策して当たり前な事という認識である。
まぁそんな議員連中が個人情報管理の法案通すんだから、日本は平和だわな。
実際平沢さんはダブルクリックすらわからなかったし。素敵だ。素敵すぎる。