では何故運動0でも当たるのか

前回の運動0デビルガンダムだが、意外と強かったりする。
何故か。それは現在除外している補正数値で強引に相手の回避値を上回っているからではないだろうか。
また、それ以外にも、回避側の÷2というのが利いてるのかもしれない。
とりあえず素状態で計算してみよう。


・デビルガンダム
・基本反応値=(101+0+151)×2+(570×2)+100=504+1140+100=1744
・最終反応値=(1744+700×1.5)×{[0〜(0÷20−1)]+1}
=(1744+1050)×(0〜0)+1


A(自分:攻撃)
={[(ランダム値0〜((1744+1050)−1))+431]
=0〜3224


・HI−ν(相手)
A(自分:攻撃)
={[(ランダム値0〜(2600・13000・28600−1))+256+(700÷4)]×1
=0〜3031・〜13430・〜29400 ÷2 (回避の相手側はこれから÷2を行う)
=0〜1515・〜6715・〜14700


素状態でも微妙な結果に。ということは、当たるのは途中の武器スキルなどの部分の影響か?
だが、それなら結局HI−νとかの運動性が高い方が、結局有利になってしまう。
というか、昨日今日の計算が結構無駄だった予感 orz