紅記8
策敵判定の
計算Ⅱ−A(有利判定):計算Ⅰの式Aが式Bより未満の場合
(NT(強化)Lv×10+索敵×2+(ランダム数値0〜⑤))×④
↑これが↓より
ランダム数値0〜(運動[相手]+(ランダム数値0〜⑥)
未満の場合、索敵失敗。
失敗した場合の戦闘表現1:〜の動きを追いきれない!!
失敗した場合の戦闘表現2:〜を見つけられない!!
⑤:(直感[自分]×(索敵[自分]+1))÷(運動[相手]+1)
⑥:(操縦[相手]×(運動[自分]+1))÷(運動[相手]+1)
(パニック工房さんから引用)
この、有利判定の相手の操縦と策敵の差、
A(自分:攻撃)
={[(ランダム値0〜(最終反応値−1))+キャラLv+(操縦÷4)] +地形効果+慣れ補正}
×[移動系&攻撃系戦術補正【命中補正】×団体戦術補正【攻撃補正】×特性補正【距離関係】]
B(相手:回避)
={[(ランダム値0〜(最終反応値−1))+キャラLv+(直感÷4)]÷2+地形効果+慣れ補正}
×[移動系&攻撃系戦術補正【回避補正】×団体戦術補正【防御補正】×特性補正【距離関係】]
(パニック工房さんから引用)
このキャラLvあたりでの差額が2000とかザラなので、もう勝負になってないんだろうな。
という感じ。
うん、MSTは能力制限、熟練度制限ある方がいいね…。