能力値のお話

パニック工房では、能力制限の為に、個々の直感、操縦を考えなくても、
大体横並び6−700なので機体の策敵のみ考えれば良い感じです。
130あれば普通に闘えるくらい。
ですが、紅の場合相手と直感が2000も差があるとかザラ。
こうなると、策敵150でも平気で連続策敵失敗がザラにあります。
相手に当てる以前に見つけられないので、
直感5000とかでも上位と戦うにはかなり厳しいです。
操縦の移動力補正はかなり弱体化してるのですが、命中回避の計算において依然として重要なので、
ある程度距離を上げたら、後は操縦と直感に全てつぎ込むのが一番いいような気がしてきました。
重要度は直感、操縦>距離ですか。なんかALLパラメータ5000とかより、
直感、操縦10000、距離1000ずつの方が強いのかなぁ…。