紅記2

途中でこうなりそうだけど

OTスキルの継続ダメージは最大ダメージが64で固定されている模様。
だが、どーにもダメージ判定が
ランダム数値(0〜(キャラ熟練度1/4−1))+1 (パニック工房さんから引用)
この後に 但し、最大ダメージは64までですよん、
てな感じの式が入ってる感じ。
ただ最大ダメージ制御式が後判定になっている感じで、ガンガン64ダメージが出る仕様。
つまり、キャラ熟練度が510以上から、64ダメージの発生率が高くなるようなもんか?
これを強いか弱いかと見ると、意外と強いんじゃないかなと思えます。
紅ではシールドブレイクが無いので2枚盾が依然として有効です。
(変わりに2枚盾無効武器とかありますが)
また、NTにも強制回避能力があり、紅では攻撃が与えにくいと思います。
ですが、継続ダメージではそこらを無視して敵に与え続ける事ができます。
これは、対人ではかなり有効でしょう。
あくまで同能力ならば、ですが。
前提として優勝戦に出る人って、能力5000前後が多いんですよね。
故に普通にゴリ押し負けな事に。
機体性能で誤魔化せるというのも、限度がありますしね。
大体ランキングを見ると、能力4k前後で1万戦、
能力5k前後で2万戦というところですか。と、遠いなぁ…。
とにかく飽きるまでやってみよう、話はそれからだ。