MoE アスリートマスタリー

ファミリートレーナーで鍛えるんだ!

P鯖のドラスレの、テスト用として槍キャラを作ったのですが、
どうにもこうにもテストキャラなら遊んじゃえ、という事で色々趣味スキルを取る事に。
まぁ上げるの楽だしねーと思い、各種基本能力(落下耐性とか水泳とか)上げていると、
意外な事に気づきます。これらの能力って、ゲリラでは有効なんじゃないかと。
E鯖の話ですが、前にBSQのゲリラで有名な方が居ました。
その方は落下耐性90以上のフォーリングロード(通称落下王)の前歴があるらしく、
色々な場所からピョイピョイ落ちて、こちらの落下を誘い勝利してきた方でもあります。
ええ、相手が落下したから平気かと思って落ちたら200ダメージとかありましたとも。
(無論そんなダメージを食らって平気なハズが無く、追撃でやられたり)
で、そんな事も相まって落下や水泳を上げてみたのですが、これらのスキル、
非常にイルヴァーナ渓谷(通称渓谷)で役に立つのですよね。
warageでは主戦場となる舞台がレクスールヒルズ、イルヴァーナ渓谷とあるのですが、
クスールヒルズ(通称丘)では、その名の通り、非常に地形が平坦で、
見通しが良く、また進行ルートもある程度決まっており、守るには非常に便利です。
要するに、攻めるにはつまんない地形。
対して渓谷では、段差が激しく、水場があるので、かなりゲリラ向きな地形となっています。
また、進行ルートもかなり多く、最終的に尼橋か三叉路に居ればゲリラが封じれる丘と違い、
渓谷では守れて裏口前の湖畔、行けて飛び石あたりでしょうか、その辺りにしか張れません。
という事もあり、目下渓谷でゲリラをする為にスキルを上げています。
敵が数名居るくらいなら、普通ライオンー犬間くらいしか見ませんしね。
そこを雨豚とかいっちょんとかから攻めるのが醍醐味かなと。


で、前置きが長くなりましたが、その副産物としてアスリートマスタリーを取ってみました。
仮仕様でST回復力がUPとか書いてあるのですが、なんか旧テンプラみたいな鬼性能だったり。
(旧テンプルナイトのパッシブが神秘魔法90のLBが常時付いてたので、非難轟々で下方修正された)
どんな効果と言えば、常時バナナミルク効果と言えば分かる人にはその脅威がわかりますか。
簡単に言えばST回復力上昇LV2が常に付いているって事です。鬼です、鬼すぎる。
MoEでは走るとSTが徐々に減り、移動メインなwarageでは常飲する人もいるバナナミルクですが、
アスリートマスタリーをつけると、常についています。その効果は笑えるほど。
走ってるのにST回復したり、自然回復+潤滑20以上で座ると、STが3,4単位で回復していく程です。
流石に強すぎるというか、なんか目立たないけどバランス壊してるので、修正入ると思うのですが、
本仕様でもST減らないで走れる効果。
ややもするとスチームブラッドつけてもST減らないんじゃなか、とか考えられます。
それはそれで強いので、当分このまま育ててみる事に。
意外と目立たないアスリートマスタリー。
ドルイド、賢者パッシブとか、地味だけど強いのが、今後注目されるかもしれませんね。