で、現在生き残ってるキャラは

P鯖でドラゴンスレイヤー、D鯖でメイジだったりします。
ドラゴンスレイヤーの方は、賢者の石というスキル上限外しアイテムの値段により、
刀剣→槍と移った結果でした。
因みに現在の賢者の石の値段が刀剣9万、槍1万という現状。ナメンナ。
一時期戦闘技術70でナイトマインドで当てまくりだったのですが、
戦闘技術=スタミナバカ食い
槍=スキル連発でスタミナバカ食い
結果=PreではともかくWarAgeでは回復剤飲みまくりで破産
という未来予想図になったので、敢え無く強化に逃げ。
いや、お金ある人は回復剤使えばいいんでしょうけど、そんな稼げないしなぁ。
回復魔法は?という疑問もあるでしょうが、
戦闘してる間に回復魔法を使う=死 みたいなものですので。
(集団戦ではこの限りじゃないけど、1vs1、1vs2以上だと絶望的)
何気にスタンダードな戦士ですので、意外と強く、
そこそこ戦果は上がってたりします。
ですがやられる理由が
・自動前進してて画面切り替えたら、案の定止まってくれて後ろからボコボコ
・まだ戦闘始まらないだろうなーと思って退席したら、
 敵の進軍が予想以上に早くて戻ったらつつかれてて死亡
とか間抜けな理由。気を抜きすぎですねっ!


メイジさんの方は、厨対策なのか、マゾすぎる破壊魔法に疲れて、
現在ジョーカーになろうと頑張っています。
ええ、リープですとも。物まね上げて、敵の背後からバッサリを夢見ています。
MoEで破壊魔法(攻撃魔法)がマゾい理由として
・レベル80以上の攻撃魔法がネタ(メガバーストがまだ使えるくらい?)
・WarAgeでは敵が固まるため、威力より範囲魔法が使われる
・呪文抵抗のレジスト率がマトモな為(高すぎず、低すぎず)
 範囲魔法では、レジスト利くと辛い
・詠唱中断の関係上、1vs1では9割負け確定
・集団戦でも、同期が腐ってる為当たらない事がよくある
・魔法を使うには触媒が必要で、万年金欠当たり前
というマゾさだったりします。
というか、ぶっちゃけ強い弱い以前に辛い…ので当たれば即死のリープを考えています。
純魔の方も、死魔法のヘルパニッシュを使えば戦士4人くらい捌けるよー、
と、破壊ジョーカーの方に聞いたのですが、
刀剣ジョーカーの方が汎用性聞くので必死に刀剣を上げています。
アルケミのみんな、ごめん orz