なんだかんだで面白いのですが

実質WarAge(要するに対人フィールド)が最終目標なので、
各鯖戦闘特化系で作ってます。ええ、生産なんてしませんとも。
というより、対人という競争の中では少しでも他人より有利に、という考えから、
半端に生産、半端に戦闘というのが出来ないんですよね。
MoEは取得スキル数に限界があるので(上限850Lvまで)
あれやこれやと取ると、どうにも半端キャラしかできない。
例えば、自分でそこそこ武器作って、そこそこ戦えるキャラよりも、
製造特化、戦闘特化にしないと、競争に勝っていけなくなる、
そんな自然淘汰が必ず起こるので、余り興味が無い生産系は捨てていたりします。


また、RO厨の特性として、弓キャラを作り、
自分で弓を作る、という生活はしてたのですが、
・弓作成のスキル上げがマゾい
・先行して弓作成を取った人が、かなり安い値段で弓を販売している
・そもそも同期が腐っているのでWarAgeでは弓は役に立たない
という三重苦で敢え無く断念。コンチクショー。