清泉寮に近づくにつれ、何故か警察官とパトカーを多く見かけます

???と思いつつ、清泉寮についたので、今回はパフェを頼むことに。
甘甘ーと寒い中パフェという阿呆な事をしつつ、周りを見るとどっかの山登りサークルとかのお子様達のみしか居ない。
うーん、まぁ9時だしこの濃霧だし、雨じゃなーと思っていると、唐突に悲鳴が。
見ると子供の一人が、手にアイスがボトリと落とてしまった模様。
落とさないようにバランスとの戦いが彼の中では繰り広げられているだろうっ!
そんな清泉寮名物?を見つつ、寒いので車内でパフェを食べる事に。
相変わらず警備が凄いので、警備のオッサンに聞いてみる事に。
「すいませーん、なんか凄い警備っすねー、なんかあるんですか?」
「ああ、ちょっとリハーサルをね」
リハ?リハってなんじゃらほい?と思い聞いてみると
「ん?ん〜〜ん(一瞬迷った感じ)実は皇室がね」


Σ(゜д゜lll)ナ、ナンダッテー!


道理で電光掲示板に29日交通規制とか、滅茶苦茶警備が厳しかったのかー!
となると、あの後ろのゴツくて渋い色の送迎バスって・・・機動隊・・・?
後ろに居てなんか話し合ってるオッサンたち全部警察関係者か・・・?
そんなこんなで思わぬネタを一家で話していると、警察の人達が引き上げていきます。
すると一気に人が増えてきました。
「あれ、多分下に交通規制かかってたな」と親父さん。
今回はたまたま、本当に気まぐれで上から回るルートでしたが、
下からだと私達もワケわからずに足止め食らってたでしょう。
つかなんてイベントに遭遇するのやら・・・。
でも29日に来てたら、それどころじゃなかっただろうから、運が良かったのか・・・?