ソウカ

気持ちはわかるんだがね…

先日の事です。会社帰りの夜9時頃、家の前に男性二人が立っていました。
近寄って見ると…あー、まずいな。と思った時には話しかけられていました。
「夜分遅くすいません、○価学会男子部の○○と申します」
自分のじーさまが○価学会の会員なので、以前から男子部の方々のご勧誘が来ていまして、
こちとら非常に迷惑しています。
で、今回も明日会合があるので是非ご参加をと言うのですが


突然にも程が有る


ということでやんわりとご辞退。そもそも夜9時とかいう時間に来る事自体が信じられない。
そらあんたらの都合ではターゲットが家に居る確立が高い時間帯だろうけど、
こちとら会社帰りでゆっくりしたい時間帯なんじゃい!
ちったぁ他人の迷惑考えやがれ、訪問系はかなり気をつけないと逆効果っての知らんのか!
と同じ営業系の立場から説教しそうでしたが、営業スマイルでやんわりと応対。
というか愛想笑いすら出来ない研修生?を連れてくるのはどうかと思いました。
ひたすら熱心に笑顔で説明する上司の人と、ひたすら空ろな目でこっちを見ている若いあんちゃん(しかも私服)
不気味以前にお近づきになりたくないなー、と思いつつ、
もう迷惑ですので声かけないでください、とフィルターかけて言ってみたり。
さて、また来るのかなぁ。○価学会の男子部の方。
正直熱心さ以前に社会常識を身につけないと、勧誘もクソも無いんじゃないのか、あれは。