MST装甲資料
vsルナマリア・ホーク(NPC) フォースインパルス
武器:★MA-BAR72高エネルギービームライフル
ダメージ:110 弾数:30 重量:4 使用EN:10 最低射程:30 最大射程:60 攻撃回数:1
シールドブレイクLv2、ENチャージ、ビーム兵器、カウンターショット
地形:仮想空間
戦術自分:移動を意識する 攻撃重視
戦術相手:敵を足止めする 攻撃重視
威圧等の相手側のスキルなし、連続射撃、カウンターショット、コンビネーションアタック、
クリティカル等のスキル補正を除外した通常攻撃のみ抜粋
試行回数15回ずつ
武器射程内の場合
オフィサー(AC) 装甲0 ダメージ平均87 最小37 最大150
トールギスII 装甲90 ダメージ平均67 最小11 最大121
グランドガンダム 装甲178 ダメージ平均50 最小21 最大90
vsメリル(霧さん) ネーデルガンダム(MA)
武器:120mmキャノン×2 ダメージ:90 弾数:80 重量:16 使用EN:1
最低射程:85 最大射程:99 攻撃回数:2 ディフェンシブ・バラージ
地形:仮想空間
戦術自分:移動を意識する 攻撃重視
戦術相手:敵を足止めする 攻撃重視
武器射程外の場合
オフィサー(AC) 装甲0 ダメージ平均20 最小10 最大31
トールギスII 装甲90 ダメージ平均22 最小10 最大31
グランドガンダム 装甲178 ダメージ平均18 最小10 最大29
試行回数が少なく、また分布図でも使えばより綿密になるのですが、
とりあえず結果だけ。装甲に意味があるかどうか、改造に割り振る価値があるかどうかは
皆様の判断に任せるとして、
個人的にはMSTの原則である、敵の武器の射程外に逃げる、という事を再認識した結果となりました。