MOE個人情報流出

最終的には消費者センター

詳しい記事は避けるけど、個人的な意見だけでも。
光栄やスクウェア等のバックボーンや社会的信用があるような会社ならともかく、
ポッと出の社歴も短く、まして、ちゃんとした大人が居なさそうな
ベンチャーじみたMMOの管理会社に個人情報を真面目に書く時点で甘い、
としか言えない気がします。
要するに性善説すぎ。落ち度は100%管理運営会社にあるけど、
被害に会った人はもうちょっと個人情報について慎重になった方がいいと思えてきます。
ROで有名なガンホーもそうだけど、あれだけ信用が無いのに登録の際に正しい個人情報を書くのは、
正直良い子ちゃんすぎるとしか思えません。


大体MMOで個人情報漏洩なんて、日常茶飯事な事はROを運営しているガンホーで立証済みなはずですよ。
まぁ個人情報をちゃんと書いた人なんてそんな居なくて、殆ど適当に書いてるだけで、
騒いでる人はゴンゾを叩く材料が出たから叩いてるだけなんだろうけどね。
でもこれでゴンゾの運営が良くなるなんてのは、絶対無いハズで。
ROという前例がありますしね。どんなに運営が悪くても、やる人はやる。金を払う人は払う。
世の中そんなもんですね。