種機体

それはともかく種機体。
かなり武装が充実してきて、強化されてきました。
丁度特殊兵装と、MST内で有用な武器スキルがついているので、
十分な巻き返しが図れるでしょう。
ここでオススメな機体がゲイツ
ええ、どこぞのビルさんじゃありませんが。
特殊兵装のEEQ7Rエクステンショナル・アレスター×2がなかなか面白く、
ホールド、スタンLv2という相手にしたくない武器スキルを2個もつけており、
嫌がらせ機体として期待が持てます。
また個人的にプッシュしたいのが、ストライク、2ND系。
4個に変形できて、それぞれに特殊武装なら受け継げるので、
かなり遊び心が強い機体になっています。
どれが強いか、というのはなかなか甲乙つけがたいですが、
個人的にはストライカーパックによって強化されたエールに、
アグニやらシュベルトゲベールあたりをつけるのが面白いかもしれません。
距離強化より、移動力の方が重要なのは、昔からのお約束ということで。
特に遠距離武器などは、なかなか距離を離しにくいですしね。
ただ、アグニもエールストライカーも、重量が12なのが玉に傷。
また、EN消費も激しいので、チーム戦以外使い道が薄いのがネック。
EN容量と装備重量。この2点をクリアできれば、
ストライクも面白くなってくるでしょう。