営業さん

現在営業の仕事をやってるのですが、上司に
「YOU君、ヒゲの剃り残しがあるじゃないか、不潔な感じがするよ」
「(ああ、今日朝忙しくて剃るの忘れてたなー)す、すいません」
「よし、隣の100円ショップでヒゲ剃りを買ってきてあげよう」


という感じで優しい上司にヒゲソリを買って頂きました。
感動にウチ震えるYOU!そして意気揚々とヒゲを剃ります。


…ウッ…!


ベリー切れてマース!


という感じでアッサリ横滑りして血がポタリ。
な、なんだってーという間も無く、Yシャツに赤い染みがー!(少しだけどね)
流石100円、横滑りするわカミソリ負けが恐ろしく激しいわ、100円の価値しか無いぜ!
ブラウン等のちゃんとしたヒゲソリなら、別に無理な角度で剃っても問題ないのですが、
100円のだと、付属のシェービングジェルで滑りやすくなってる状態で横滑りしまくるので、
気を抜くとすぐ血が出ます。これは何かの罰かっ?


教訓:100円ショップの刃物には気をつけろ
教訓2:血を出したく無かったら身だしなみは必ず家で整えよう