実際そんな特性いるのかいな?

特性が多すぎても、上記のようにみんな同じようになって意味が無いのではーという事です。
個人差があるとしても、どのキャラでも有用な特性は殆どの人がつけてますしね。
となると、無駄な特性を省いた場合、どのような特性構成になるでしょうか。


距離特化系ランカー
・特定距離増加特性2種or4種
・戦闘スキル系特性1or2
・特殊スキル 場合に応じて付け替え1
・EN軽減系2種
・シールド防御関係1
・戦術特性1or4
・索敵関係1
・紅オリジナル特性 理論、野生、人によって走り屋、サイコ
あたりでしょうか。
万能の場合、特定距離増加を削って、戦闘スキルが3になる感じですね。
また、ポイント取得とかそこらは、成長しきった(大体7000AVGあればいいだろうし)
場合、いらないんじゃないかなーと思ったので外しました。
まぁ入れるなら
・戦果増加系1+ジャイアン
・オバカス増加1
くらいですか。地形系は、本当に余った時くらいでいいのかもしれません。
能力差が激しい紅だと、超上位ならともかく中位までならいらないですしね。
超上位でも万能ならいらない。特化なら2種つけるくらいですか。