で、XPなのですが

まだまだ未知数な能力。
ざっと使った感じ、スタイルをクラシックにしないと重いので、昔仕様にしてますが、
2000とはまた微妙に違っているので、慣れるまで大変そう。
XPデザインはなかなかセンスがいいんですけどね。
でも無駄なアニメーションが全てを台無しに。
(MSってこういの好きだよね。メディアプレイヤーとかも重いだけで要らない機能満載すぎ)
後は、ペイントの仕様変更が痛かった。
例えば300x300の画像を新規で150x150枠に入れる時、
前まではちゃんと確認が出て、150枠に収めるようにして、余った部分を切れたのですが、
今回のペイントは確認無しに、300枠に強制変換してしまう仕様に。
なんで使いにくくなってるのやら orz


ですが、それ以上にインストールやらパーテーションやらフォーマット部分が楽なのはイイ。
ええ、50GBのHDDがクイックフォーマットで、
しかもWINDOWS上でアッサリ終わるなんて夢みたいでした。
WINDOWS2005でしたっけ、次のOSは?
それ出ても買い控えだろうから、XPとは長い付き合いになりそうな予感。
早くモノにせねばー!