さて、ロマンシグサ・ガといえばPS2でリメイクされるのですが

何故かキャラクターグラフィックが一新されていたりします。


ロマサガ
ttp://www.square-enix.co.jp/games/ps2/romasaga/story/index2.html


なめんなー!と声を大にして言いたい。旧ファンへの冒涜でしょうかこれは。
確かにこちらの方が今風の絵なんだろうけど、なんだろうけど!
ホークとシフがありえねぇ…粗野な中の魅力とか、ワイルドな魅力が全く失われています。
何、いつからこのキャラは色物扱いされるようになったんだろう。
非常に残念です。つーか「カッパか、ハッ!」とかのセリフなくなってるんだろうなぁ。
この分だと。


因みに昔の絵はこっち。
旧ファンにはこれがデフォルトなのですよっ!


ロマサガ
ttp://www.square-enix.co.jp/games/ws/mp/html/rs/chara.html