なんだかんだで電子機器を見るのが好き

一部の男性版ウィンドウショッピングとでも言いましょうか。
無骨なハード機器に囲まれた空間を歩く、というのはなかなか楽しいものです。
ああ、このくらいの製品がこの値段帯なのかーとか、こんなのがこの値段でっ!
と色々発見もあり面白い面白い。
落ち着くというより知的好奇心が刺激される感じでしょうか。
女性のウィンドウショッピングも、題材は違えど同じような感覚なのでしょうか。
付き合う男性側は、大抵自分の興味が無いものを延々見てて疲れるわけですが、
逆の立場だと同じ事考えるだろうなー。


こちらが一流ブランドをグッチやシャネルとかしか知らないのと同じように、
女性側もソニーやビクターくらいしか知らないんだろうなーとしみじみ。