何軒かオーディオショップを回ってみるが

殆ど取り寄せになってしまうMX500。
大手ではなく、ふと立ち寄った店で聞くと
「ウチの関連会社のココならあるかも」と言われ、行ってみる事に。


紹介されたのはダイナ5555というお店。
ttp://www.dynamicaudio.com/whats-dyna/5555.html


店の中を覗いてみると、なんかヘッドホン関連がズラリ。
本格派だなーと思い、見てみるとSTAXまで並んでるという豪華っぷり。
でも何故かΩ2(SR-007)だけ無い感じ。
店員さんに聞いてみると、
「STAXさんはレンタル(多分視聴の事かな)が厳しくて」らしい。
でもSTAXってオーディオマニア層以外に売れてるのかしらん。
視聴でもなんでもさせて、もっと購入層増やすとかしない神経がよく分からん。
STAXはともかく、現実的に手が届きそうなHD−580を視聴して、MX500の在庫を聞いてみる事に。
調べてみます、という事で調べてもらうと、取り寄せになる、との事。
だけど、店員さんの知識とかが本物っぽい(別名マニアっぽい)ので、ここで購入することを決定。
商品知識とかがちゃんとある店員さんなら安心だよね、という事で。