ストリートファイターIII 3rd STRIKE -Fight for the Future-

持ち主のS君自体がやってないので、全員説明書を読みながらプレイ。
空中ガードが無いせいで、みんな非常に空中戦が辛い模様。
ブロッキングも、打撃を受ける瞬間、方向キーを前に入れるので、
チョコチョコ前に動いてビシィと食らってるのが多かったのが笑いの種。
普通キャラを使おうにも、普通のキャラがリュウケンゴウキしか居ないので、
みんな色物キャラに走る。
リュウケンゴウキも面白いのですが、代わり映えが無いのが ;;
ゼロ2時代にガイ使いだったのでマイキャラはいぶきに決定。
が、全体的に性能が微妙。
というか飛び強Kで足伸ばそうよ。振るんじゃなくて伸ばそうよ。
空中戦が微妙なので地上戦。
なんかキー入力が自分にあってないみたいで421kのはずが214k出てたりと、
微妙に苦戦。まぁ焦ると余計ミスが多くなるのですが。
S君がよく使ったのはレミー。性能がまんまガイルなので強い強い。
というか2段足払いは相変わらず引っかかる。
もう遺伝子レベルで足払いは反撃となっているmyゲーム脳は、
2段目で必ず引っかかったり。チクショー。
しかも全員ゲームをやり始めだから、性能云々より間合い勝負に。
相手の間合いとか全くわからないから、待ちガイルを彷彿とさせるレミーが強い強い。
後半、K君がQというキャラを使い始め、その性能の悪さに仲間内でブレイク。
攻撃力が高いが、動きが遅く、隙が多いという性能で、初心者には辛すぎる。
全く勝てないので勝利台詞がみれず、ならばと思い同キャラ対戦。
よし、勝利台詞は何だー!?と思ったら「……」 ( ゜Д゜)ポカーン
台詞無いのかYO!とみんなで突っ込み入れました。