相手に教えて、相手が自己解決が一番いいのだけれど

そうそう上手く行かないのが世の常。
結局こちらが全て解決→今度も頼むぜ!みたいな流れに。
しかしそれを断ち切る方法は無いワケではありません。
それはっ


「ごめん、手におえないからPC修理センターに送れ」


デス。
付き合ってられない場合や、無茶苦茶な要求の場合、コレを出せば大抵引き下がってくれます。
というか業者に頼むと1万2万当たり前の世界で、ロハでこなせとは如何なものかと。
少し冷たい対応かもしれませんが、そもそも無茶は相手の方が先に言ってるのですし、
こちらもプロじゃないのですから、NOと言える勇気を持つのが一番ですね。


…一番無茶な要求は、「ノートPCのHDDの不良セクタ直して」だったなぁ…。
そんなのプロでも出来ないから、出来ないから(汗