勝負するのは演出と、演出に関するセンスのみ

画材や音はプロが作ったモノを使用しているので、素材に関しては文句無しです。
後はそれらをどのように調理するか。
ここで問われるのが製作者のセンスです。
MAD製作自体は、ツールがあれば誰でも作れるので
(無論、質を高めたければそれなりにツールとスキルが必要ですが)
敷居に関しては高くないと言えます。
ですが、製作者のセンスだけはどうにもなりません。
前述の通り、素材は一級品なので、後はシェフの腕一本にかかります。
センスが前面に出ているので、質はピンキリですが、
自分の感性に合ったモノと出会えると、結構ハマったりするもんだったりします。
綺麗なMADだけでなく、お笑いとか、音声のみ、ニュースとかを切り貼りしたのとかもあるので、
興味がある場合は色々探してみると、面白いかもしれません。

参考サイト
UJI-ARMY News Site
ttp://www.ujiarmy.net/


因みにYan2は綺麗系MADは苦手だったり。ゲームのOPとか飛ばしますしねぇ…。
どちからといえば、お笑い関係が好きだったりします。お笑い万歳。