近辺を周っていたら、何気にハードオフがあったので入ってみる

相変わらずオーディオ関係高いなーと思いつつ、見てみるとジャンク品のマウス発見。
おー、確かエレコムのUSB変換コネクタ余ってるから買うか、と思い
マイクロソフト製のホイールマウスを購入(無論非光学式)
計315円也。動けば安いもんだ。


家に帰ってエレコムのUSB変換コネクタを探してみるが、無い。どこにも無い。
おかしいなーと思い、ふとPCの裏を見ると、エレコムのUSB端子にPS/2変換端子がついていた。
変換されるのはPS/2でしたか orz
それでも使えるればいいやと思い、マイクロソフト製ジャンクマウスを挿してみる。
すると…マウスカーソルが画面に出ない…。
な、なんだってー!という感じで慌てて再起動して元のマウスに戻す。
今度はちゃんとマウスカーソルが出る。問題は無いようだ。


マウスって構造単純だから、大丈夫だべーと思ったけど、所詮ジャンクはジャンクか…と思った或る夏の日でした。


教訓:安物買いの銭失い